Hello, everyone! 英語教育センターの寺木です。

1月17(木) 16:20~17:50、英語教育センターE-Loungeにて、「Guest Chotto Chat(ゲストちょっとチャット)」という交流企画を開催しました。

ダリル・ボイドさん、ガリーナ・フリストスコバさんのお2人をゲストにお迎えし、お菓子を食べながら気楽な雰囲気でおしゃべりしました。参加者は4つのテーブルに分かれ、15分ごとにローテーションし、様々なトピックで英会話を楽しみました。

ガリーナさんのテーブルでのトピックは世界の言語について。「世界中にはいったいいくつの言語があると思う?」「どの国の言語に興味がある?」

ブログ1301211.jpg

ディーさんのテーブルでのトピックは映画について。「映画スターは映画1本につき、いくらぐらい稼いでいるでしょう?」

ブログ1301212.jpg

自分の意見を自分の言葉で相手に伝えます。どんな意見でも構いません。また、相手の意見を聞いて考えます。E-Loungeに沢山の英語が飛び交いました。

ブログ1301213.jpg

楽しい時間はあっという間で、参加者からは「15分がこんなに短いと思いませんでした。」という声がありました。英語教育センターは、リラックスした雰囲気で英語に触れられる場所です。これからも英語教育センターで、英語に触れる楽しさを知ってくださいね!