仁愛大学 Jin-ai University

学生生活

就職・キャリア支援

TOPICS

2023年03月13日「学内官公庁説明会」開催!

2023(令和5)年3月8日(木)~10日(金)の3日間、「学内官公庁説明会」を開催いたしました。
前年、前々年はオンライン開催だったため、対面開催は実に3年振りとなりました。

20230308jindaicareer003.JPG
福井県庁、福井県内各市役所・町役場の人事・採用ご担当の方にお集まりいただき、人事院中部事務局や石川県庁、富山県庁の方々にはオンラインでご対応いただきました。

20230310jindaicareer007.JPG

参加した学生からは、
・官公庁に勤めることの面白さや、地域や地域の人々に密着した仕事のできる環境が魅力的だと感じた。
・実際に働いている方の声を聞くことができたり、面接などの疑問点も解決することができたりしてよかったです。
...との前向きな意見が多数ありました。

20230310jindaicareer004.jpg

また、ご参加いただいた官公庁人事担当の方々からは、本学学生の印象として、
・説明に集中して聴講する姿勢が見られ、真面目で熱心な学生が多かったです。本庁の職員として、市政発展に協力いただきたいと感じました。
・市役所に興味を持っていただきありがたい。説明会の場でご質問もいただき、官公庁志望の熱意を肌で感じることができた。
...との好意的な意見をたくさんいただきました。


ご参加いただいた官公庁のみなさま、年度末のご多忙の中ご対応いただき、ありがとうございました。

PAGE TOP