仁愛大学 Jin-ai University

学生生活

就職・キャリア支援

TOPICS

2022年12月15日「就活力アップゼミ」開講!

2022(令和4)年12月13日(火)、毎年恒例の「就活力アップゼミ」を開講しました。

キャリア支援センターでは、これまでキャリアガイダンスで培った、就職活動に関する知識と情報をもとに、実践を養う「就活力アップゼミ」を開いています。


20221213jindaicareer001.JPG


先日行われた「履歴書・エントリーシート対策」では、株式会社ディスコ・シニアコンサルタント鈴木博幸氏を講師としてお招きし、履歴書・エントリーシートの書き方、表現のコツを学びました。

20221213jindaicareer002.JPG
(株)ディスコ 鈴木博幸氏

参加した学生からは「具体的にPRのテーマを増やしてエピソードを深く掘り起こす必要があることを知ることができて良かったです」、「今まで悩んでいたことやどうしても上手く伝えられないことについての答えを得られたように感じました」、「今回の講座を通してガクチカや自己PRをもう一度作り直してみようと思いました」と、たいへん好評でした。


今後の就活力アップゼミは、12月は「論作文対策」、
来年2月は「面接対策」、「グループディスカッション対策」を行っていきます。

PAGE TOP