仁愛大学 Jin-ai University

学生生活

就職・キャリア支援

TOPICS

2022年06月27日令和4年度"職場見学バスツアー"【第2弾】日本真空化学株式会社を訪問

2022(令和4)年6月24日(金)、主に3年生対象の「職場見学バスツアー」【第2弾】を開催しました。
企業・事業所を訪問させていただき、「はたらく」ことの魅力を仁大生に体感させることを目的にしています。

今回は、日本真空化学株式会社を訪問しました。
同社は、道路反射鏡(カーブミラー)の製造を40年以上に渡って行っており、国内シェア第1位の企業として"実は福井の技"としても紹介されています。ガラス繊維強化アクリル樹脂製大型浴槽や大口径アクリルパイプといった製品も国内シェア1位を誇っています。

20220624jindaicareer006.JPG 20220624jindaicareer024.JPG

参加した学生からは「製造の現場を見せていただき興味が湧きました。質の高い製品をお客様にお届けしたいという同社の熱意が伝わってきました」との感想がありました。

キャリア支援センターでは、今後も「職場見学バスツアー」を積極的に開催し、学生のみなさんに「はたらく」現場の実際を体感できる機会を多く提供していきます。学生のみなさんの次回の参加をお待ちしています。

今回ご対応いただきました日本真空化学株式会社のみなさま、ご対応いただきありがとうございました。

PAGE TOP