仁愛大学 Jin-ai University

学生生活

就職・キャリア支援

TOPICS

2021年05月24日「2021福井県公立学校教員採用選考試験学内説明会」開催

前回も紹介させていただきましたが、仁愛大学では、中学校・高等学校教諭一種免許状(英語)、栄養教諭一種免許状、幼稚園教諭一種免許状、小学校教諭一種免許状といった教員免許状も取得でき、教員志望の学生に対しても力を入れて支援しています。

2021(令和3)年5月18日(火)、「福井県公立学校教員採用選考試験学内説明会」を開催しました。

20210518jindaicareer015.jpg

福井県教育庁教職員課・田結清高氏をお招きし、福井県教育行政の取り組みと教員の魅力、そして採用選考試験制度の最新情報の詳細についてご説明をいただきました。


20210518jindaicareer008.jpg
福井県教育庁教職員課 田結 清高 氏


説明会に参加した学生のアンケートからは、「教員採用試験についてホームページで調べたことがありましたが、それ以外についてのことも詳しく聞くことができて、とても充実した時間になりました」、「福井県が目指す教育や教員採用試験の実施要項についてよくわかりました。残り1ヶ月半、精一杯頑張ろうと思いました」、「教員採用試験の勉強の計画も立てやすくなりました」といった感想があり好評でした。

PAGE TOP