2020(令和2)年1月14日(火)、ハローワークたけふ ジョブサポーター 宇野和洋氏をファシリテーターとしてお招きし、『今からでも遅くない! キャッチアップ就活セミナー』を開催しました。

20200117jindaicareer005.jpg

「就職活動、そして、"はたらく"ということに不安いっぱい」、「今、何をしていいのかわからなくて焦る」...といった学生の悩み・不安を自信へと変えるため、自分自身の理解を更に深め、今やるべきことを一緒に考えていく特別セミナーでした。

20200117jindaicareer009.jpg

参加した学生からは「悩みがこれまでモヤモヤしていましたが、悩みの根拠を考えるといいということが、とても心に残りました」、「グループワークはとても役に立つのでいい体験ができました。また、何事にもなぜなのかという深掘りをしていくことが大切であるということが分かり、スッキリしました。今日、学んだことは今日から活かしていきたいと思います。」といった意見がありました。

さまざまな悩み・不安は尽きません。しかし、参加した学生のみなさんはそれぞれ前向きに取り組む機会、きっかけを得たようでした。