仁愛大学 Jin-ai University

学生生活

就職・キャリア支援

TOPICS

2017年11月22日様々な業界を知れる!「業界研究セミナー」を実施しました!

11月7日、14日、21日の3日間にかけて、1日5社ずつ各業界を代表する企業・団体の方をお招きして「業界研究セミナー」を実施しました。


この業界研究セミナーは、就職活動を控えた3年生の業界や職業への理解を深め、職業選択の視野を広げることを目的として、各担当者から、業界・企業の特徴、現状や展望など業界の最新動向、業界・企業が求める人物像などを直接聞くことができる貴重なセミナーとなっています。

企業様の説明に対して熱心に聞き入った様子で、質問等もあがりました。

IMG_7474 (2).JPG  DSCN5786.JPG

セミナーを受講した3年生からは、

・実際に働いている方から仕事内容や企業について詳しく知ることができた。
・丁寧にご説明いただき、働くことのイメージができた。
・新たな業界への興味が湧き、職業選択の視野が広がった。

といった感想が寄せられました。

お忙しいところ本学学生のためにお時間を割いていただきました講師の皆様には心より御礼申し上げます。

キャリア支援センターでは、「業界研究セミナー」の他に様々な就職支援の取り組みを行っています。
詳しくは、「就職支援の取り組み」をご覧ください。

PAGE TOP