仁愛大学 Jin-ai University

開学20周年記念サイトはこちら

附属図書館

施設案内

※番号をクリックすると説明が表示されます。

1階

2階

カウンター

入口を入ってすぐに、貸出・返却カウンターがあり、その奥に利用相談のためのレファレンスカウンターがあります。学外の方は、必ずカウンターで受付をお願いします。

×

雑誌コーナー

学科ごとに並ぶ学術雑誌のほか、ファッション誌などのリフレッシュできる雑誌も揃えています。

×

PCコーナー

蔵書検索・新聞記事検索・ネット検索専用PCがカウンターの前にあり、誰でも利用できます(印刷不可)。学生ID・パスワードでログインするPCからはコーナー内のプリンターへ印刷できます。

×

参考図書コーナー

調べものをするときに使う、辞書・事典、統計・白書など参考図書を低書架に揃えています。参考図書は貸出できません。

×

1階 閲覧席

吹き抜け側の大型机の他に、集中して勉強できる個人机もあります。全ての席に個別の照明がついているので、暗くなっても好みの明るさで勉強できます。また、窓際の席は床暖房が完備されているので冬でも快適です。

×

ラーニング・コモンズ ― プレゼンエリア

ホワイトボード、スクリーン、プロジェクターとマイクセットが備え付けられており、ゼミ・研究発表などのプレゼンテーションに利用できます。

×

ラーニング・コモンズ ― ワークエリア

防音ガラスで区切られたエリアなので、話し合いながら勉強できます。また可動式の椅子・机やパーテーション型のホワイトボード、ディスプレイなどを活用してグループワークが可能です。

×

ラーニング・コモンズ ― 視聴覚エリア

DVDなどの映像資料を閲覧できます。1階のカウンターでリモコンを借りて利用してください。

×

グループ学修室

普段は開放していますが、予約をすればグループで貸し切ることができます。

×

2階 閲覧席

館内の閲覧席は有線・無線LANの環境が整っていますので、どの席からでもインターネットに接続することができます。

×

2階 書庫

1年以上前に発行された雑誌を納めています。自由に入室でき、貸出できる雑誌もあります。

×

利用案内

仁愛大学附属図書館

〒915-8586福井県越前市大手町3-1-1
電話:0778-27-8650FAX:0778-27-8651

PAGE TOP