2026年03月12日令和7年度 仁愛大学地域貢献活動補助金事業報告会が開催されました
3月12日(木)、仁愛大学地域貢献活動補助金事業報告会が開催されました。
「仁愛大学地域貢献活動補助金事業」では、県内で地域の課題解決、活性化を図ることを目的とした活動に補助を行っています。
報告会では、「SNSによる福井観光情報の発信」を行った寺田ゼミの学生たちが取り組み内容を発表しました。
学生たちは県内の観光情報を若年層に発信することを目的に、TikTokとInstagramでの情報発信に挑戦。
一般社団法人DMOさかい観光局のSNS担当者の方と意見交換を行い、観光スポットやB級グルメ情報を定期的に発信しました。
今後は英語ナレーション動画などインバウンド向けの発信を行い、福井の魅力をより広く届けていきたいとのことです。