仁愛大学

仁愛生応援ソング

 仁愛生応援ソング "Miracle" が完成しました。

 仁愛大学開学10周年事業の一つとして、現代版の応援歌を制作しました。作曲は、福井県出身のシンガーソングライターで、仁愛女子高校・仁愛女子短期大学(音楽学科)OGの川本真琴さんが担当。作詞は、本学OB&OGからの応援メッセージやヒアリングを基に、元ミュージシャンでコピーライターの野尻昌明氏の指導のもと、軽音楽部所属の学生達による「仁愛生応援ソング制作プロジェクトチーム」により創作されました。

平成23年10月22日(土)と23日(日)に開催された大学祭「世灯祭」にて本学軽音楽部の特別編成バンドによりお披露目演奏がされました。特に、23日の演奏の際は、川本真琴さんご本人も来場し、急遽ステージにて本学ダンス部とともに演奏に加わっていただき多いに盛り上がりました。
その模様については、USTREAMにてご覧いただけます

また、「川本真琴オフィシャルサイト」においても、制作への流れや「想い」などが綴られています。

The Song for JIN-AI Students
Miracle
作曲:川本真琴
作詞:仁愛生応援ソング制作PT

Boys and girls!
さあ出かけよう、不思議な旅へ。
Think Think Think!
考えよう、行き先だけを

Oh my friends! 
この仲間と、ともに描ける、
それはMiracle!
いっしょに、旅立てるんだね

I am dreamer 
夢かなえる魔法教えてあげる
I believe
新しい何かがはじまる気がする

はやる気持ちを抑えて、今日も君に出会える
ホントウの笑顔に触れて、昨日の僕にbye bye bye!

 Twilight
さあともそう、素敵な未来を
まるでMiracle! いっしょに、ひかりのなかへ

I am dreamer 
目覚めてからの、リアルな夢で
I believe
ぶれるなよ、やさしい声が、ささやく

はやる気持ち押さえて、今日も電車に揺られる
僕の行き先伝えてくれる、明日も君にありがとう

はやる気持ちを抑えて、今日も君に出会える
ホントウの笑顔に触れて、昨日の僕にbye bye bye!
はやる気持ちを抑えて、今日のところはdance! dance! dance!
僕の行き先知らせる、明日も君とdance! dance! dance!

今後は、大学祭はもちろんのこと、卒業パーティや入学式のアトラクションなどで歌い継がれて行くことを期待しています。

関連リンク