五福旅1.jpg附属図書館前のロビーに「北陸カレッジ-福井編-」の紹介パネルが設置されました。

この企画は、昨年夏~年末に行われたJR西日本の若者向けの福井旅行プラン・コンペです。関東・関西を含めた9大学が参加し、エリアごとに現地調査を踏まえた旅行商品企画を立案、大阪ウェスティン・ホテルで実施された最終成果プレゼンテーションの内容は、JR西日本のサイト「JRおでかけネット」の「北陸カレッジ」のページに掲載されています。

本学からは、コミュニケーション学科金田ゼミ生(当時3年)6名が参加。「五福旅 ~いやしにどっぷり、お昼にどんぶり、思い出たっぷり~ 好きんなってまうよ、福井県。」というコピーで、越前三國~越前あわら~越前武生~越前大野という自然・食・歴史豊かな3つの街をめぐり、「ゆったりとした時の流れを五感で味わって」をコンセプトに企画しました。

五福旅2.jpg最終成果報告会では、JR西日本をはじめ、JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行といった大手旅行代理店の方々にプレゼンを行い、非常に高い評価をいただきました。

みなさんも「知らなかった地元の魅力」にぜひ!触れて・見て・味わってみてください!