仁愛大学 Jin-ai University

NEWS

お知らせ

重要

2020年04月17日Office365の利用について

・2年生~4年生のみなさんへ
仁愛大学ではすべての学生・教職員がOffice365を利用できます。
3月にもMicrosoft Teamsについてメールで案内しているので、すでに利用している学生も多いと思います。
まだ利用できていない学生は、以下の3つのことについて、PDF資料や動画解説を参考にして、必ず近日中に自身のスマートフォンで利用できるようにしておいてください。
(パソコンでも利用可能ですが、緊急の場合に備えて、必ずスマートフォンでも利用出来るようにしておいてください。)
※PDF資料の観覧や解説動画視聴には、e-ラーニングへのログインが必要になります。

・新入生のみなさんへ
情報サポート室ガイダンスにて、ユーザー名、メールアドレス、パスワードを配布する予定でしたが、オンラインガイダンスに変更になりましたので、それぞれご自宅に案内の書類を郵送させて頂きました。
お手元に届き次第、22日から始まるガイダンスに間に合うように各自設定を行ってください。
設定方法は同封している案内および下記のPDF資料や解説動画を参考にしてください。
※PDF資料の観覧や解説動画視聴には、e-ラーニングへのログインが必要になりますので、送られてきたユーザー名、パスワードを入力してください。

1.2段階認証(SMSおよびAuthenticatorアプリで)
 PDF資料
 動画解説

2.電子メールの利用
 PDF資料
 動画解説

3.Microsoft Teams
 PDF資料
 動画解説


※PDF資料や動画解説を参考にしても利用できない学生は、情報サポート室に連絡してください。
情報サポート室(E208)
受付時間:平日 9時~19時
電話番号:0778-43-6559
メール:joho@jindai.ac.jp

PAGE TOP