仁愛大学 Jin-ai University

学生生活

就職・キャリア支援

TOPICS

2017年05月17日「福井県教員採用試験学内説明会」を実施しました!

こんにちは。キャリア支援センターです。
5月16日(火)に、全学年の教員志望の学生を対象に「福井県公立学校教員採用選考試験学内説明会」を実施しました!

毎年、福井県の教員採用試験の担当者を学内にお招きし、その年度の教員採用試験に関する説明や変更点、福井県の教育の特徴について、直にお話やアドバイスを頂きました。

福井県公立学校教員採用選考試験学内説明会.JPG


4年生は、直近に行われる教員採用試験について改めて確認をし、3年生は来年の教員採用試験に向けての準備を進めることができたようです。

キャリア支援センターでは、教員採用試験対策として「教員採用試験特別ガイダンス」・「教員採用試験対策講座」・「教員採用試験対策模擬試験」などの対策模試・講座を実施しています。また、各個人にあわせて個別での対応も随時おこなっています。
詳細な内容は、「就職支援の取り組み」のページをご覧ください。


仁愛大学では、以下の学科で教員免許を取得することができます。
コミュニケーション学科「中学校教諭一種免許状(英語)、高等学校教諭一種免許状(英語)」
健康栄養学科「栄養教諭一種免許状」
子ども教育学科「幼稚園教諭一種免許状」「小学校教諭一種免許状」

各教員免許についての詳細な内容は、各学科のページをご覧ください。

PAGE TOP