こんにちは。キャリア支援センターです。

10月16日(日)大学祭2日目に、仁愛大学同窓会 世灯会とキャリア支援センターとの共催で、「キャリア・カフェ」を実施しました。

当日は、「~貴方の仕事の流儀は?~」というテーマのもと、在学生、1期生から今年3月に卒業した卒業生と幅広い仁大生が、

「仕事のやりがい・悩み・やり方」などの自らの仕事について、業種を超えて、ざっくばらんに意見交換をしていました。

卒業生からは、

「異業種の方と交流することは、なかなかない機会なので、非常に良い時間を過ごすことができました。」

「今まで会ったことのないOB・OGの方にあえて、仕事に対する様々な意見や考えが聞けてよかった。」

在学生からも、

「多くの考えを聞けて、自分の考えの幅が広がった。」

「来年社会人になるにあたって、いろんな不安がありましたが、そんなに重く考えないでいいのかなと、と少し肩の力が抜けました。」

といった感想が寄せられました。

卒業生は「仕事・己を見つめなおす機会」、在学生は「仕事や社会人に対しての不安や疑問を話せる機会」になったかと思います。

今後、キャリア支援センターでは、仁愛大学同窓会世灯会と連携して、こうした在学生と卒業生との交流の機会を作っていこうと思います。ぜひ、卒業生の皆さんのご参加をお待ちしております。

下の写真は、キャリア・カフェの様子です。

DSCN3614.JPG

DSCN3637.JPG

DSCN3722.JPG