仁愛大学 Jin-ai University

CAMPUSBLOG

第4回オープンキャンパスを開催しました

2013.09.11

こんにちは。
入試広報課の今村です。

9月8日(日)今年最後のオープンキャンパスを開催しました。
天候の悪い中、たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました!
9.8OC1.jpg


それでは、今回のオープンキャンパスの様子をご紹介します。

受付の様子です。学生スタッフが希望の場所へご案内します。
9.8OC2.jpg

<心理学科>
ラット観察の様子です。
9.8OC3.jpg

こちらは心理テスト体験です。
9.8OC4.jpg

他にも、箱庭体験、実験室紹介、錯視体験などさまざまなコーナーがありました。このように、本学の心理学科は人間の心理や行動特性に関することを講義だけではなくさまざまな実験・調査を通して学んでいます。

<コミュニケーション学科>
模擬授業の様子です。約20年分のファッション誌を事例として挙げ、流行現象の、現代の日常生活に与える影響を考えました。
9.8OC6.jpg

「コミュニケーション学科」の文字発見!
9.8OC5.jpg

コミュニケーション学科は、2年生から「企画・表現系」、「英語コミュニケーション系」、「現代社会系」の中から系を選択し専門を深めていくのですが、
それぞれの系の体験コーナーが充実していましたよ!幅広い可能性がある学科です。


<健康栄養学科>
模擬授業の様子です。食材の加熱方法で食品はどう変わるのか体験しました。
9.8OC7.jpg


手洗い診断・味覚診断のコーナーです。
9.8OC8jpg.jpg

健康栄養学科では、栄養学・食品学から医学的知識まで幅広く学び、実習や実験を通して理解を深めていきます。


<子ども教育学科>
色々な楽器に触れてみようのコーナーです。
踏むと音が鳴る楽器や懐かしい楽器が並んでおり、童心に返ってしまいました。
9.8OC9jpg.jpg

子ども教育学科で制作される様々な作品が並んでいます。
9.8OC10jpg.jpg
子ども教育学科では、保育士資格、幼稚園教諭一種免許状、小学校教諭一種免許状、児童厚生一級指導員の4つの資格・免許を取得できることが特徴で、子どもに関わる選択肢が幅広い学科です。

<推薦入試対策講座>
公募制推薦入試Ⅰ期の適性検査、面接の傾向と対策を解説しました。

こちらは学生スタッフが生徒役となり模擬面接を行った様子です。
9.8OC11jpg.jpg

今年最後のオープンキャンパス、無事終えることができました。

今回オープンキャンパスに来れなかった方!もっと詳しく話しを聞きたい方!
10月26日(土)、27日(日)に大学祭と同時日程で「入試・進学相談コーナー」を開催します。
入試についての疑問・願書の書き方など、どんなことでもご相談ください。

学生が大学祭に向けて様々な企画をご用意しています。
大学の雰囲気を感じることができる良い機会ですので、ぜひご来場ください。

PAGE TOP