仁愛大学 Jin-ai University

CAMPUSBLOG

第4回オープンキャンパスを開催しました!

2012.09.17

こんにちは。入試広報課の吉田です。
9月9日(日)10:00~15:00第4回オープンキャンパスが開催されました。
雨が心配されましたが、お天気に恵まれ、よさこいサークル"我楽"の発表からオープンキャンパスがスタートしました。真剣に演舞する学生の姿は圧巻でした!

9月OC1.jpg

オープンキャンパスの様子を一部ご紹介します。

特別講座として推薦入試対策講座を開講しました。福井育英センターの講師をお招きし、公募制推薦入試Ⅰ期の適性検査の各教科(英語・数学・国語)の傾向と対策を解説していただきました。
9月OC2.jpg


面接講座では学生スタッフが実際に模擬面接を行い、先生がポイントの解説を行いました。
9月OC3.jpg


*心理学科*
首振りドラゴンを作っている様子です。なぜ首が揺れているように見えるのでしょうか。真剣に説明を聞いています!
9月OC4.jpg


*コミュニケーション学科*
現代社会系の"情報に強くなろう!あなたのリサーチ・リテラシーは何点?"のコーナーです。楽しい先生と先輩がお出迎えです。
9月OC5.jpg


*健康栄養学科*
手洗い診断をしている様子です。普段手を洗っていますが、どれだけきれいになっているのでしょうか?何気ない普段の習慣を診断します。
9月OC6.jpg


*子ども教育学科*
子ども教育学科で飼育されている蛇のジュレちゃんです。実際に触れたり、お食事タイムを見学したりみんなから大人気でした!
9月OC7.jpg


学生が作ったお面をかぶって、ハイ、ポーズ♪
9月OC8.jpg


保護者対象説明会・一人暮らしサポート説明会
大学の教育方針や就職サポート体制、学費、奨学金制度、一人暮らしサポート体制など、気になる内容について説明が行われました。
9月OC9.jpg

進学相談コーナーです。学びの内容、学生生活など個別に詳しく聞くことができます!
9月OC10.jpg


学生企画"秘密のジンダイSHOW"
学生スタッフと語るコーナーです。仁大の秘密を聞けたかも?
9月OC11.jpg

次回のオープンキャンパスは12月15日(土)10:00~15:00に開催します。特別講座として、センター試験対策講座を実施します。一般入試やセンター利用入試の受験を考えている方、受験する大学を迷っている方はぜひお越しください。

10月20日(土)、21日(日)の大学祭では進学相談コーナーを開設します!
大学祭を楽しんでいただくのはもちろん、進学相談コーナーにもお気軽にお立ち寄りください。
また、毎週土曜日には個別進学相談会を受け付けています(要予約)。
願書の書き方から入試相談・施設見学までみなさんの疑問にお答えします。

是非、仁愛大学にお越しください!


PAGE TOP